教室 |
ゼミ名 |
テーマ |
第1部会
210教室 |
|
赤木ゼミA班 |
地域活性化にむけた取り組み:愛媛県各地の事例から |
|
井上ゼミC班 |
ゆるキャラの経済効果 |
|
松浦ゼミA班 |
ゆるきゃらによる地域活性化 |
|
久保ゼミA班 |
松山市ロープウェイ街の活性化 |
|
鈴木ゼミB-1班 |
変化する商店街の実態を捉える |
|
櫻本ゼミ |
愛媛県産業及び総合的商品の研究 |
第2部会
211教室 |
|
井上ゼミB班 |
愛媛県の各地域における地域活性化について |
|
赤木ゼミB班 |
松山市の特殊な地域発展のカタチ:他都市との比較を中心に |
|
久保ゼミC班 |
愛媛県南予地方(愛南町・内子町)の地域活性化の取り組み・提案 |
|
鈴木ゼミB-2班 |
限界集落 |
|
川東ゼミB班 |
日本の偉人・愛媛の偉人について |
|
間宮ゼミA班 |
四国の観光客増加による経済波及効果の研究 |
第3部会
212教室 |
|
川東ゼミA班 |
現代日本の政治経済の焦点沖縄問題とTPP問題 |
|
間宮ゼミB班 |
TPPによる愛媛県経済への影響 |
|
道下ゼミB班 |
日本のTPP参加 |
|
溝渕ゼミA班 |
少子化問題を考える |
|
宮本ゼミA班 |
社会保障と税の一体改革について(特に年金問題について) |
|
柳原ゼミA班 |
医療扶助制度の問題点と解決策 |
第4部会
213教室 |
|
熊谷ゼミC班 |
スポーツ心理 |
|
松浦ゼミB班 |
オリンピックによる経済効果 |
|
張ゼミA班 |
国体の開催地への波及効果―2017年の愛媛大会を中心に- |
|
張ゼミC班 |
日本の自動車産業の現在とこれから |
|
入江ゼミB班 |
エコカーの将来 |
|
宮本ゼミB班 |
クールジャパン戦略で、日本の収益を増やすことができる。 |
第5部会
214教室 |
|
馬ゼミA班 |
日本の収入格差について |
|
久保ゼミB班 |
未曾有の危機におけるまちづくり |
|
井上ゼミA班 |
経済危機 |
|
光藤ゼミ |
ネット販売及び、文書・映像のデジタル化がもたらすビジンス変革を考える |
|
道下ゼミD班 |
違法ダウンロード |
|
入江ゼミC班 |
原子力発電の問題点 |
第6部会
215教室 |
|
溝渕ゼミC班 |
携帯電話 |
|
馬ゼミC班 |
社会に出て活きる大学時代の過ごし方・勉強法 |
|
熊谷ゼミB班 |
音楽選好と心理状態の関連 |
|
道下ゼミC班 |
家電 ~掃除機の比較~ |
|
柳原ゼミB班 |
生活保護の不正受給を減らすにはどのような対策が適切か |
|
安田ゼミC班 |
"タダ"より高いものはない~無料サイトはどのように利益を得ているのか?~ |
第7部会
820教室 |
|
鈴木ゼミC班 |
三崎半島の柑橘農業について |
|
道下ゼミA班 |
食品産業 |
|
松井ゼミ |
里地里山における自然環境と経済活動 |
|
渡邊ゼミ |
和食の歴史 |
|
入江ゼミA班 |
再生可能エネルギーについて |
|
張ゼミB班 |
再生可能エネルギー導入の促進と課題 |
第8部会
821教室 |
|
松浦ゼミC班 |
東京ディズニーランドの経営戦略 |
|
熊谷ゼミA班 |
テーマパーク 東京ディズニーランドの仮説・証明 |
|
溝渕ゼミB班 |
旅行経済学について |
|
宮本ゼミD班 |
アベノミクスについて |
|
安田ゼミB班 |
スマホとゲーム開発 |
|
掛下ゼミ |
投資銀行と商業銀行 |
第9部会
844教室 |
|
久保ゼミE班 |
模型小売店の生き残り戦略 |
|
宮本ゼミC班 |
クロスメディア |
|
安田ゼミA班 |
スマホアプリでのお金儲けの仕方 |
|
間宮ゼミC班 |
アベノミクスによる経済波及効果 |
|
馬ゼミB班 |
世界の武器輸出と日本の武器輸出のあり方を考える |
討論会
845教室 |
|
清野ゼミ |
国際経済:日本と東アジア |
|
溝渕ゼミD班 |
恋愛経済学 |
|
安田ゼミD班 |
SNSの進化 |